形成外科

• ホクロとひとことで言っても、色は黒いけれども平らで出っ張っていないもの、黒くないけれども出っ張っているもの、生まれた時からある、いわゆる「黒アザ」まで、いろいろな症状があります。

また、「何の おでき かわからないけれど最近大きくなってきた」「ホクロでもイボでも無い おでき ができた」など、皮膚のおできを取る手術も行っています。

あなたの状態にあわせた治療法を提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

• イボやウオノメはまず皮膚科で治療しますが、なかなか治らない抵抗性のイボや芯のとれないウオノメに外科的治療を行うことがあります。

そのような場合は、炭酸ガスレーザーで削ったりメスで切除し縫い縮めることで、きれいに除去可能で傷口もほとんど目立ちません。豊富な実績がありますので、お気軽にご相談ください。

• シミ・ソバカス・赤ら顔の状態に応じて内服、外用、光線などを組み合わせて治療します。
  • しわの治療方法として一般的にヒアルロン酸注入、ボトックス注入などがあります。
  • 当院では、出来るだけ内服を控え、体に備わっている力を引き出しながら症状を緩和させるように治療します。
  • ケガや手術の傷跡を目立たなくする手術や注射、またニキビ跡のへこみにレーザー治療など、症状に合わせた治療を行います。
  • 当院では、レーザー機器を使いわけ、レーザー治療に内服薬や外用剤などを併用しながらその方に適した治療を行い、痛みの少ない光線治療で肌の悩みを解決します。
  • ヒアルロン酸と聞くと化粧品の保湿成分というイメージがありますが、実は私たちの体内(皮膚・眼球・関節)に存在する物質です。 ヒアルロン酸は、少量の成分で大量の水分を抱え込むことができ、お肌のうるおいを保ちます。
  • ボツリヌス菌の持つ筋肉を麻痺させるという作用を医学的に利用し、局所的に筋肉の働きを弱めることで、表情ジワを無くしていったり、エラの張りをなくし顔をすっきりさせたり、汗を抑える作用から多汗症の治療に使用されています。