プラセンタ注射

自己治癒力を強化する

プラセンタとは?

「プラセンタ」とは胎盤のことです。 胎盤はお腹の中にいる赤ちゃんのへその緒とつながっていて、栄養を送ったり、酸素を送ったり、赤ちゃんが成長するのに必要な機能をもち、必要な栄養がぎっしりつまっています。

プラセンタの力

胎盤は赤ちゃんの血液を正常に循環させ 《 血行促進 》、新しい細胞や器官、臓器を次々と作り出す力を与え、それを活発に活動させます 《 基礎代謝向上作用 》

そして、体や心の適切なバランスを保ち 《 自律神経の調整 》、赤ちゃんを病気から守り 《 免疫賦活 》、炎症を収めます 《 抗炎症 》

その他《 ホルモンの調節 》もします。

つまり、 足りないものは作り、いらないものは排出、力が衰えていればそれを活性化させるように促すといった人間本来がもつ力 《 自己治癒力 》を促進させます。

効能・治療方法へのお問い合わせと回答

Q1.何に効くの?
回答.
プラセンタは生命を育むために必要な栄養素ですから、自己治癒力を高め、あらゆる機能を改善します。
体に
眼精疲労/老化/肩こり/冷え性/自律神経失調症/便秘/肝炎/胃潰瘍/ ぜんそく/アトピー性皮膚炎/花粉症/更年期障害/脱毛症/生理不順/生理痛
心に
不眠症/心身症/ノイローゼ
美容に
ニキビ/シワ/美白効果/肌荒れ/乾燥肌/湿疹/皮膚の老化/アトピー性皮膚炎/脱毛症
※ 特に慢性的な症状、体調不良が続いているような方に有効です。
Q2.どうやって治療するの?
回答.
週に1、2回程度注射します。皮下注射なので痛みはさほどありません。

Q3.どれくらいで効いてくるの?
回答.
病歴や症状によって違いますが、おおよそ2〜3回の治療で効果を実感できる人が多いようです。

Q4.費用はどれくらい?
回答.
1アンプル¥1,000です。
継続的に週に1回2アンプルを注射していく方が多いです。
※アンプルとは注射薬の入った瓶のことです。

Q5.副作用は大丈夫?
回答.
人工的に作られた薬と違い、人間の本来もつ力(自己治癒力)を促進させるのがプラセンタの力です。
使用方法さえ問題なければ、過去数年副作用 は認められていません。

Q6.安全なの?
回答.
医療機関で使用するプラセンタは、製薬会社で処理した安全で品質の安定したプラセンタです。 しかもヒトプラセンタの使用は医療機関のみに許可されています。 質の良いプラセンタを使用し、滅菌処理されているので感染の心配はありません。

Q7.美容用品や化粧品のプラセンタと違うの?
回答.
Q6でも書いたように、有効成分が高く、質の良い、安全なプラセンタは医療機関のみに認められています。

Q8.長期間使用して大丈夫?
回答.
病気のためにプラセンタ治療を何十年も続けている人がたくさんいますが、 これまで使用方法を誤らなければ、副作用は報告されていません。 人間が生まれる時に必要としていた栄養で、私たちにもともと備わっている治癒力を促進させてくれる成分ですので安心してください。

Q9.他の療法と併用しても大丈夫?
回答.
自己治癒力が高められるので、むしろ他の療法の効果が出やすくなることが数多く報告されています。 食事や栄養補助剤を吸収する能力もあがります。
ただし、他に治療中のお病気がある方は担当医にご相談ください。